FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CGI
皆さん、お久しぶりです。
藤林書店店長の藤林です。

本日、SS劇場を大幅アップデートいたしました。
これに伴い名称をSS劇場からSWD掲示板に名称変更いたします。

SWDはSort Web Dorama'sの略です。

では、今回追加・変更した機能について簡単にご紹介いたしましょう。

まずは追加した機能のご紹介です。

・ドラマ検索機能
 その名の通り、掲示板に投稿されたWeb Doramaの検索機能です。
 Doramaのタイトルと作者様のお名前で検索します。
 (投稿Doramaがない現状では全くと言って無意味な機能と化してますが・・・・orz)

・ログの入出力機能
 いままでは、いちいちキャラクターを選択してセリフを入力しなければなりませんでしたが、
 ログ入力機能によってテキストファイルからセリフが自動入力されるよう機能を追加しました。
 テキストファイルにセリフだけ入力しておいて、この機能を使って読み取れば便利ですよね?
 ちなみに改行で区切っているので、入力の際は気をつけてください。
 また、ログ出力機能によって、作成途中のDoramaを保存することが可能です。
 もちろん、この出力されたDoramaを読み込めば、キャラクターが選択され、セリフも入った状態から
 入力を再開することができます。
 (※あくまでDoramaの部分を出力するだけです。タイトルや名前等、他の項目は出力されないので注意してください)

・表示行数変更機能
 いままではDoramaの入力限界の50行すべて表示しておりましたが、
 表示を10行単位で区切れるようにいたしました。
 これに表示がちょっとすっきりに?
 なお投稿の際には表示されていない部分は投稿されませんので注意してください。

・掲示板使用マニュアル
 厳密に言うと機能じゃありませんし、しかも未完成(というかSS劇場Ver)です。
 しかし、基本的な使用方法はSS劇場の頃と変わっておりませんので、
 ないよりましかなぁと思い公開しました。
 マニュアルは順次更新したいと思います。

ちなみに分類をTESTにすると基本的に表示されませんので、弄くって見たい方はやってみてください!
(機能の追加・変更要望やバグなどのご報告はお客様の声からお願いします!)

では、次に変更した機能をご紹介しましょう。

・Doramaの入力限界数
 (書ける人がいるかもわからんのに)50行から100行に拡大しました!

・入力エラーの表示場所
 いままでは別画面にエラーを表示してましたが、入力フォームの上部にエラーを表示するよう変更しました。
 また、キャラクターの選択が解除される仕様を、解除されないように仕様を変更しました。

う~ん、作るのに結構手間かかったのに、書いてみるとそんなに弄くった機能多くないなぁ・・・・。
今後もSWD掲示板はいろいろと弄くってみるつもりなので、こんな機能を追加してほしいなどの要望がございましたら
お客様の声、または掲示板にお書きください!
(バグだけはちょっと恥ずかしいので、掲示板には書き込みしないでくれるとありがたいです。はい。)


さて、折角BLOGを作ったので、いままでいただいたお手紙(メール)を返信させていただきます。
(かなり、いまさら~な感じがいたしますが、今後は頂ければ定期的にやって行きます)

>ドラマに[ナレーション]と[効果音]がなくて不便なんですけど
はい。見事に登録するのわすれてました!6月20日に登録しました。

>ハヤテのキャラが少ないです、最低でもアパートの住人達とゆっきゅんを追加してください。 あとネギまも!
ネギまは7月13日に登録しました。ハヤテキャラは現在探索中です!

>瀬戸の花嫁のルナパパを追加してください。
8月19日に追加しました。

>カオスドラマに、『ケロロ軍曹』と『遊戯王シリーズ』のキャラを追加してくれませんか?
両方とも現在アイコン捜索中です。

やっぱりDorama出演者の登録依頼が多いですね~。
しかし、アイコンがなかなか見つからないのが悩みの種・・・。
どっかいいアイコンありましたら紹介してください!(切実に)

なお、今後のアイコン登録予定ですが、以下3作品を予定しています。
・機動警察パトレイバー
・HELLSING
・マクロスF
これでようやくおっさん成分が増える!!
いや、おっさんのアイコンで本当に少ないんだよね・・・・これが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fnoiru.blog40.fc2.com/tb.php/3-7ce924f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。